Rランに有効な曲って?

こんばんわ。

というかこのブログ息してないけど大丈夫か?

 

 

さて話がだいぶ片手交流会からめっちゃぶっとんで(あれ?)

Rランについていろいろと有効な曲って?ってのをメモ代わりにあげて

いこうかなと思います。

 

---ますそもそもR-RANDAMって何????---

バージョンでいうとPENDUALから実装された新ランダムオプション。

横移動だけをした譜面が振って来ます。

ex:3456712 7123456....

ちなみにこれ最近知ったんですが、横移動だけ?

と思ったんですが、横反転移動もあります(上手く説明しにくい・・・)

ex:(3456712の反転・・・なら)2176543 (7123456のミラー・・・なら)6543217

 

このお陰でランダムの使い方の幅が増えたという訳ですね。

プラス、判別が早いのでハズレた時点でPフリーならやり直せますし。

 

んじゃあ実際に曲を上げてみましょう。

SPしか知りません。ご了承ください。

 

1:Colors(radio edit) SPA

www.youtube.com

 

配置は5432176です。横反転移動ですね。

http://textage.cc/score/6/colors.html?2AC00R0543217601234567

 

バラけも程よく、今はほぼほぼこのオプションでやっている人が

多いんじゃないでしょうか?

Rランによって他が押しにくい、ってのがないと思います。

 

では次。これは意見分かれるなぁ・・・という曲。

 

 

2:DIAVOLO SPA

www.youtube.com

4321765ですね。これも横反転。

http://textage.cc/score/19/diavolo.html?2AC00R0432176501234567

 

この曲はRランの方がスコアでるし、ランダムの方がスコアでるし・・・

でいろいろな意見が分かれる所ではあります。。。

自分はスコアならランダム、クリアランプBP狙いならRランで

使い分けてます。

この動画では1048式に合った割れ方をしているので

認識はしやすいと思います。

 

ちなみに!(これだけのために言いたかった)

これは自分だけかもですが坂で大分癖がついたせいも

あって、この配置でしかランプ狙ってません。。。

6543217(横反転)

http://textage.cc/score/19/diavolo.html?2AC00R0654321701234567

最初のトリル+鍵盤が若干しんどいですが、なんでこれかと

いうと・・・

まず最初の度胸坂なんですが、一個抜けしてるほうが

自分は押しやすい。

 

で、オオトリは・・・・正規の餡蜜をそのままR-RANで使います。

正規だと1-23456-7-23456-1を16分で押せます。

 

R-RANだと・・・

6-12345-7-12345-6.....

すごくやりやすくないですかね!?!?!?

左手で12345と押して、あと右手で添えるだけ!あら簡単!

一番最後の所も・・・

67-1245-67-1245と押すだけ。

左右押しで餡蜜できるんです。

 

無論、R-RANなので判別も簡単です。最初みて違ったら即

プチューンです。

 

 

どうでしょうか。

他にも箇条書きでR-RANお勧め書いておくので

是非やってみてください。

shuriken(SPA)

・Rave saves you feat.Cardz(SPA)

・Sarutobi Champion is 拙者(SPA)

・VOX UP(SPA)

 

 

・・・最近やってないせいでこれぐらいしかない(

他にもオヌヌメあったら是非教えてください!